So-net無料ブログ作成
結婚式場 ブログトップ

着たいドレスと式場の関係 [結婚式場]

こんにちは。
Riocaです。

女の子なら一度は夢見るウェディングドレス。

今はいろーんなブランドもあり、ココのドレスが着たい!って、既に希望がある方もいらっしゃるでしょう。

まず、ウェディングドレスには2択があります。

レンタルドレスセルドレスです。

メジャーなのはレンタルドレスですね。

式場の多くは、提携の衣装店があります。

そこの衣装店の中から好きなものを選ぶか、他の衣装店から借りてくるかになると思いますが。。。

ほとんどの式場では提携外の衣装店から借りてくることが不可の場合や、持込料が発生する事がほとんどです。

また、その持込料が高額なんですよね。。。

一生に一度しか着れないドレス、本当はここのが着たかった。。。

なんてならないように、先に衣装店を決めてから式場を選ぶというのも、選択肢のひとつだと思います。

ちなみに、私はセルドレスを選択しました!

これに関しては追々詳しく載せていこうと思います。

友人でも、一人セルドレスだった子がいますね。

彼女は知り合う前に結婚式をしていたのですが、おうちにお邪魔した時に素敵なドレスをみせてもらいました!

やりくり上手な彼女は、ドレスも安く手に入れ、アルバムも自分で安く発注していました。

彼女の体験談は、私の結婚式にも生かされています。

私も彼も、そんなに貯金がある方ではないので、節約技もお伝えしていきたいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ここで分かる、式場の清潔度 [結婚式場]

こんにちは。
Riocaです。

自己紹介でも書きましたが、私は結婚式場でバイトをしています。

といっても、一つの式場専属というわけではなく、

式場専門の派遣スタッフという形で、

色々な式場に入らせてもらっています。

式場によって、同じ作業でもやり方が少しずつ違ったり、

力を入れているところが違ったり、まあ、様々ですね。

裏側を見れば、清掃への力の入れ方具合がよくわかるのですが、

フェアで見れる部分というのは限られていると思います。


そこで注目していただきたいのが、

グラスです。

グラスに水滴や指紋がついてない会場ほど、

衛生管理や、清掃に力をいれていると思います。

大事なゲストへのおもてなしを任せるのですから、

ぜひ、フェアの際はチェックしてみてくださいね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
結婚式場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。