So-net無料ブログ作成
ドレス ブログトップ

ドレスが届いて。。。 [ドレス]

こんにちは!

キッチンは軌道に乗ってきましたが

まだまだ家具が足りない我が家です 笑

今週は、やっとテレビボードが来ました!

家具屋さんにも行ってみたものの、まったく気に入るものがなく。。。

結局楽天でみつけました。


こちらのナチュラル色にしました!

天然の木材で、こちらはオーク。

タモ材だと1000円お安かったですよ。


思っていたより低かったですが、

すっきりオシャレに片付いたので満足です。


ドレスも同じころ届きました。

白ドレスは完璧!

形もぴったりフィットして、繊細で可愛らしいです。


問題がカラードレス。。。

色が、思っていたのと違いました。。。。

あんなにメールでやりとりしたのに。。。

こればっかりは仕方ないですね。

オーダーで、買ってしまったので、返品もできません。

形は想像どうりふわっと可愛いので、よしとします!

ただ、ピンクが強すぎて、ブーケと合いません。。。


メルカリの作者さんには本当に申し訳ないのですが

送っていただいたブーケをばらして自分で作り直すことにします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ブライダルアモーレ新作♡ [ドレス]

こんにちは!
Riocaです。

ウェディングアモーレさんから私好みのホワイトドレスの新作が出ているのでご紹介します♡

ララ Lala


胸元のカットがヴェラウォンっぽい。。

このタイプの後リボン大好きです♡
w318-006.jpg

このタイプの後リボン大好きです♡



ドラ Dora


ガーデンウェディングするなら、これが良かったー!!ってくらい好き!

後姿♡
w320-004.jpg

デザインがすっごく素敵!!今回の一押しです!!




シレーナ Sirena


アンティークな雰囲気がただよう。。。

最近レースで肌をおおうタイプが人気ですね!

でも長そでまではという方にちょうどいいんじゃないでしょうか。

前側
w319-001.jpg


個人的にはDoraがめっちゃ好みです♡

私はレストランウェディングなのでちょっと合わなそうですが。。

ガーデンでナチュラルな挙式をされたい方にぴったりそう♡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ドレスの試着【カラー編】 [ドレス]

こんにちは。
Riocaです。

先週末は彼とお花見をしました。
去年は平日が満開で、きれいな桜をゆっくり二人で見れなかったので、
今年は長く桜を楽しめて大満足です!

インドア派な彼。

バーベキューやろ~と私が言っても、
また今度ね~と返される 泣

私も火起こしとかできるかわからず、

夏に友達とバーベキューした時に教えてもらいました!

炭を高く積んで、間や上に、ゼリー状の着火剤をかける。
火をつけて、炭が赤くなったら積んでいたものをばらす。

さらには、炭を置く前に、アルミホイルでコンロをおおっておくと、
掃除が簡単で便利!!

知識だけはつけたので 笑

今年こそ挑戦!と思っていたのですが、

いざ2人でかあ。。。と思うとめんどくさくなり 笑

実家の卓上ガスコンロを持ち出し、焼肉お花見をしました 笑

でも、これが結構お手軽でよかった!

風にあおられて常に守ってたけど 笑

災害備蓄の視点からも、1個は買っておこうと思っていたので、

風に強い、風まるを買おうかなあと思っています。



送料込で最安。アウトドア兼おうち焼肉兼災害備蓄にしよう。


さて、今回はカラードレスについてです。

こちらもウェディングアモーレさんで。

こちらのドレスは、有料ですがカラー変更の対応もしてもらえるんです!

気に入ったドレスが好きな色だったらいいのに!なんてわがままが叶うんです~!


ウェディングアモーレさんは、お花のドレスが有名です。

造花がドレスにくっついてるやつですね。

もうね、きゅんきゅんです 笑

こちらのサイトに出会ったきっかけの、c116



ミントグリーンのドレスに、小花がたくさんついていて、

可愛らしいのにカジュアルな雰囲気で、素敵なんです!

毎年新作を出されるのですが、

去年はc129が可愛かった!!



形はエンパイアなんですが、ふわっとしてて、後ろのリボンが可愛い!

サックスブルーも考えたことなかったけど可愛く見える!


でも、いざ自分のドレス。

何色にしよう。。。いろんな色も素敵だけど、やっぱり王道はピンク??

でも年齢もあるし 笑 そろそろピンクきっついかな 笑


なんて考えてましたが、パーティーのイメージカラーを

白、ピンク、ラベンダーにしていたので、やはりそれに合わせることに。


色んなドレスに目移りしていたのですが、
優しいイメージがよかったので、c125を試着してみることに。



こちらは、ベージュのドレスで、白やピンク、黄色の小花がふわふわ散らしてあって♡

カラーは変更すればいいし、優しげで清楚で可愛い!

お決まりの~おうちで試着を頼みました。

もうっ!もうっ!

小花が可愛すぎる♡

部屋に飾っておきたいくらいの可愛さ♡

IMG_3378.JPG

ドレスにメロメロの私をよそ目に、

彼はう~んとうなっています。


え。。。。

おかしいかな?

取ってくれた写真を見ると、小花がよく分からない 笑

あの可愛さが伝わらない 汗

胸のストレートラインが似合わない。。。

ブーケ作家さんからは、黄色の小花が合わないと言われ 笑

会場での見映えや、写真写りを考えて、こちらのドレスは見送ることに。。。


悲しくて悲しくて。。新しいドレスを探していると、

新作が出てる!!


でも飾りが多いものが多くて、あんまり好みのものがないなあ。。。

と、その中に、c129に似ているデザインを発見!

それが、c162 エマEmmaというドレスです。



写真ではベールが邪魔をして胸元のデザインが分からなかったので、

問い合わせて写真を送ってもらいました!

IMG_3382.JPG

IMG_3383.JPG

大き目の白いオールドローズ、白と青の小花。

もとは淡いイエローですが、ピンクのカラーチェンジで。

ピンクの色合いも、可愛すぎるザ・ピンクにならないように。。。

生地やチュールを取り寄せて、確認までしました 笑

新作でc171のジャスミンというドレスが出ていて、色が好みだったので、(ライトピンクと言われました。)



ライトピンクとラベンダーのチュールを交互に重ねてもらって、

ニュアンスある色味になるように。


とまあ、実際どうなるかわかりませんが 汗

試着ができなかったので、ドキドキです!
5月ごろには出来上がるそうなので、楽しみです!


ちなみに、ウェディングアモーレさんの中にTiglilyというブランドがあります。
私が頼んだドレスはどちらもTiglilyだったのですが、

Tiglilyだけのサイトを新しく作られたそうで、そちらから購入しました。

http://www.tiglily.jp/intro/intro.html

こちらから購入すると、

ドレスの送料が無料
パニエが無料(それぞれに合ったもの)
※こちらはもう終わってしまったようです。
そして、早期購入割引があったので、

だいぶお得に購入する事ができました。

楽天からも購入できるので、その時のキャンペーンによって、購入場所を選んでくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ドレスの試着【ホワイト編】 [ドレス]

こんにちは。
Riocaです。

日差しがだんだん春めいてきましたね!
プレ花嫁の皆様、日焼け注意です!

昨日、さっそくポンプタイプの日焼け止めを買って会社に置きました。
ちょうど帰り道が夕方の日差しで焼けるんですよね~。。

ちょうど彼は、結納金をおろしに銀行にいるようです。
銀行で新札が足りないかもって言われたそうで 笑
なんでもいいよ~と言っときましたが、どうなることやら 笑


さてさて、私のウェディングドレス、2月の月末に注文をしました。
以前にもお伝えしましたが、買いました!

以前から、素敵~と思っていたショップがあって、
やっと買える機会が訪れヨカッタです 笑

楽天にも出店されていますが、ウェディングアモーレというお店です。
こちらでは1000円と送料がかかりますが、自宅で試着ができるのです。



最初は、w1107の、ホワイトのザ王道なウェディングドレス。
レストランなので、もう少しカジュアルなものにする予定で、
こちらはお試し程度のつもりでしたが、
ほんっとに可愛い!!



ハートカットの胸元のビーズ刺繍も繊細で、フィット感もよく。

裾のレースも繊細。

後の大き目リボンが大人っぽい中に可愛らしさを演出。


思ったよりいいかも 笑

家族にも好評でした。

彼には写真だけ送りました。

本当は梨花みたいなふわふわっと折りたたんでいるリボンタイプが
よかったのですが。。。

それで検討していたのがw317。
こちらはもともとロングドレスとミニで薄くロングが被るタイプの2way。



彼の身長が低いため、ヒールを履く予定がなく、ミニは厳しいと思っていたので、
1wayで作れますか?と問い合わせたところ、

なんとできますと!そして値段も下がりました!

いい!これがいい!と思っていると、

メルカリでデザインの似たドレスが出ていました。
ほぼサイズの同じ花嫁さんでした。

YNSのSC12952。
デザインもほぼ一緒で可愛いー!



YNSはウェディングアモーレと価格帯が似ているため、同時に検討される方が多いようですね。
ただ、このデザインって、お腹周りが横向きに一周しているので、
太って見えそう。それはやだな。

YNSは良心的で、初回は無料で試着が出来ます。
似たデザインの自宅試着をお願いしました。

うーん。痛い。

正直な感想です。笑

これが試着用で単に古いだけなのか。。。

胸元のワイヤーが飛び出していてデコルテに傷がつくし、
生地自体も固く、着心地が悪かったです。

ウェディングアモーレの時はこんなことなかったのに。。

そんなことがあって、YNSは検討除外になってしまいました。。
ネットで見るデザインは可愛らしいものばかりなので残念でした。


その後w317にするつもり満々だったのですが、
こちらは自宅試着ができない商品で。

お腹周りが太って見えそうなのと、
あまりにシンプル過ぎるという母の意見で

最初に試着したw1107に決定しました!

試着品は7号で、ラインもきれいに出ていたのですが、
せっかくなのでサイズオーダーにすることに。

ある程度のサイズが合っていればキレイに着ることができますが、
サイズオーダーにすると、よりフィット感がますそうです。

こちらも問い合わせて聞きました。


ウェディングアモーレさんは、連絡もこまめに取ってくださる、
とても信頼できるドレスショップでした!
私のような細かい客めんどくさいでしょうに 笑

次回、カラードレス編です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ウェディングドレスとパーティーのイメージ [ドレス]

こんちには。
Riocaです。

はじめて書いたブログを、閲覧していただいてる方がいらっしゃるのに、
ちょっと感動しています 笑

私の結婚式は12月ですが、幼馴染が10月に結婚式をします。

彼女とは子供のころ、おうちが近く、背も体重も足の大きさも同じ 笑

小学校から高校まで同じで、部活もずっと一緒でした。

私は東京の大学に進学したため、しばらく疎遠になっていたのですが、

地元に帰ってきたのを機にまた仲良くさせていただいています。

途中で違う人生を歩みだしたのに、巡り巡って同じ月にプロポーズ、同じ年に結婚します。

なんだか、運命というか、縁を感じずにはいられません。


ところで、同じ仲間内が両方の結婚式に参加してくれるので、

かぶらないようにしようねって、彼女と話し合ったことがあります。

見事に好みのスタイルが似ていて焦りました 笑

詳しく話すと、雰囲気は似てるけど、細かい好みはずれていて、よかったね~となりましたが 笑

その中で、パーティーの全体のイメージからドレスを決めるか

ドレスを決めてからパーティーのイメージを決めるか

そこが難しいよね~という話に。。

彼女は旦那さんの希望で専門式場なので、そこの提携の衣装店でレンタルです。

ジルやバービー、リエンダを扱っているところなので、

大人可愛い系のドレスが多いと思うのですが、

彼女は淡いラベンダーが希望で、なかなかいいのが見つからないそう。

よくある、ホワイトはいっぱいありすぎて悩むけど、カラーは好みのがなくて悩むというやつですかね。。

色んな店舗から衣装が回ってくるそうなので、

彼女に似合う運命の一着が現れるのを切に願っています!!

パーティーのイメージは森、ディズニー、パステルらしいので、今から楽しみです。

私はイメージカラーだけ先に決めていたので、(ここが似てるんです 笑)

ピンク、ラベンダー、ホワイト。

あとナチュラルな感じで。レストランですしね。

私の場合はセルドレスなので、生地の取り寄せまでして、

希望の色味をお願いしました。

全体の統一感というのは、とても大事だと思います。

それが、ゲストへのおもてなしにつながるとも思います。

パーティーのホストとして、ゲストに楽しんでいただける披露宴づくりをしていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
ドレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。