So-net無料ブログ作成

婚約記念品とネットお得活用術 [指輪]

こんにちは。

結納当日レポで指輪のお返しに婚約記念品を彼に渡しました。

一般的には腕時計やお財布、オーダーメイドスーツなどのようです。

最近は、ムービーシアターセットやカメラなど、

家電を贈られる方も多いそうですよ!

彼はどれもいらないと言っていたので、

彼の希望でモンブランのボールペンを贈ることにしました。

万年筆じゃなくていいの?

と聞いても

補充とか、めんどくさいそうで 笑

まあ、ボールペンの方が実用的かもね。

でも、ネットの口コミなどをみると、ボールペンならモンブランにする必要性がないとも書いてあり 笑

まあ、本人はモンブランブランドに価値を置いているようなので、よしとします!

彼が希望したのがコレ

mon7569a.jpg


私は、ポンパレモールでお安く購入でき(今は売切れのようです。。。)

モンブラン正規店に持って行って、3000円で名入れをしてもらいました。

モンブラン独自の字体だそうで、レア感も楽しめます♡

私は文房具にそれほどこだわりがないのですが(100円のSARASAや消えるのが好き)

確かに、ほどよい重量感と高級感があり、おおっ!となる一品でした。



脱線しますが、ポンパレモールは楽天より品ぞろえが少ないものの、

たまにどこよりも安いものがあったり

メールで1000円引き金とか、10%オフクーポンなどが来たり

勝手に300や1000など、期間限定ポイントが入っていたり 笑

こまめにチェックする価値はとってもあると思います。
http://www.ponparemall.com/


レビューノートのキャンペーンでリクルートポイントも稼げるので、

自分に合ったキャンペーンの時にまとめて投稿しています。

〇記事以上で〇ポイントもらえる、というキャンペーンだと、

まとめて投稿した方がお得なんです。
https://review.recruit-lifestyle.jp/top/

さらに、ネットショッピングをする際に、ハピタスというサイトを経由すれば

経由するだけでポイントが2重取りできるので、おすすめですよ!
http://hapitas.jp/

amazonは今のところないので、

クレジットのサイトを経由しています。


結婚式にも、新婚生活にも、本当にお金がかかります。。

せっかく使うなら、ちょっとでもお得に!

愛する旦那様が稼いでくれたお金を大事に使える嫁を一緒に目指しましょう!笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

指輪探しと出来上がった婚約指輪 [指輪]

こんにちは。
Riocaです。


指輪を探すにあたって、

ネットやゼクシイで色々下調べをしました。

とりあえず、デートがてら、メジャーな指輪屋さんを巡ってみましたが、

なかなか気に入るデザインがない&高い。。。

さらに、私は金属アレルギーなので、混ぜ物が多いと不安。。

プラチナ1000(正確には99.9らしい)は柔らかくて、

毎日使う結婚指輪には強度が不安だし高いと。。


2人で調べていく中で、

彼は会社の先輩から、格安のお店を教えてもらい、

私はオーダーメイドで割安で指輪を作ってもらえるお店をネットで見つけました。

どちらも家族経営の個人店で、おしゃれなお店ではないですが、

とても良心的で、品質もすばらしかったです。

彼が見つけてきてくれたお店は

ダイヤのルースを市場で出回っているより安く売ってくれるおみせで、

4Cといわれる

カット
クラリティ―
カラー
は最高品質

カラットは希望のものをルースで、多分市場の半値くらいで買うことができました。

そちらのルースを持ち込んで

オーダーメイドのお店で、指輪を作ってもらうことにしました。

デザインは、某メジャーなお店で見つけたものをベースに

太さやラインなど、細かく相談、お願いをさせてもらい、

結婚指輪は私のものはプラチナ1000で、

鍛造と言われる、ハンマーでたたいて金属自体の強度をあげる方法で作っていただけます。


4月の結納に合わせて3月に婚約指輪ができあがったのですが、

まさに私の理想!!


細身ではあるものの、ある程度太さがある方が強度が出るので、

ダイヤ周辺は縦に厚みを出し、ダイヤがより目立つように。

S字ラインですが、高低差はなく、横にまっすぐ。

メインのダイヤの左右にメレをひとつずつ。


文章にすると伝わりずらいですね。。。


結納に合わせて桐の箱と、指輪のボックスもいただきました。

ちょうど友人の結婚式があったので、

つけていくことも出来て、同時に結婚の報告もできてよかったです。

今週末はいよいよ結納、そして、和装の前撮りをします。

ドキドキですが。。楽しみです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

プロポーズと指輪 [指輪]

こんにちは。
Riocaです。

彼からのプロポーズは去年の10月

ディズニーランドに行ったときのことでした。


弾丸スケジュールの旅行で、私はアトラクションもいっぱい乗りたかったし、

ファストパス5つもとって、空いた時間でひたすら並んでいました 笑



シンデレラ城のプロジェクションマッピングが終わった後、

これまでの手作りのアルバムをくれて、手紙でプロポーズをしてくれました♡



指輪をパカッにも憧れていたけど、

彼らしい可愛らしい控えめなプロポーズ 笑



本当は、ゆっくりレストランでも入って渡そうとしていてくれたみたいだけど、

私がひたすら並ぶので言い出せず 笑

かわいそうな事をしました 笑



でもでも、私は最初のデートから彼とずっと一緒にいたいと思っていたし、(口に出していたし)

彼が心を決めて、私と一緒に人生を歩んでくれる決意をしてくれて、

本当に嬉しかったのでした。



翌日は、私の大学の文化祭に彼を連れて行き、

友人にも会ってもらうことができました。




そしてパカッとしてもらえなかった指輪ですが 笑

その後、私の好みもあるだろうしと、一緒に選ぶことに。


これがと~っても大変で、2人ともダイヤや指輪にとっても詳しくなりました 笑


次回指輪探し編で詳しくお話しします♡

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。