So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ

お久しぶりです!&結婚式報告! [その他]

おひさしぶりです!

体調を崩し、そのまま直前の結婚式準備に追われ

なかなかブログに手を伸ばすことができませんでした。。

12月に無事結婚式を終えることが出来ました!


ひとことでいうと


めーっっっっちゃ

楽しかった!!!



結婚式する前は、どこか緊張と不安もあったものの


そんなもの吹き飛ばすくらい楽しかったです。


結婚式をするか迷っている方は、ぜひおすすめします!


プロの写真も出来上がったので、少しずつアップしていますね。

ところで、久しぶりにブログをあけて気が付いたのですが、グリーンピールに興味のある方がとても多いですね!

試してみたいけど、高額だし、迷いますよね~。

次回、ブライダルエステとしてのグリーンピールについてまとめたいと思います!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

入籍&誕生日 [その他]

こんにちは。

昨日苗字が変わりました♡

前日の夜は、実家でありがたーくもらったミートソースで

パスタとサラダとおつまみチーズと、スーパーのロゼワインでプレお祝い

翌日はゆ~っくり起きて(一番のしあわせ♡)

洗濯して、掃除機をかけおわったところで

お金を卸しに行っていた彼が帰ってきました。


おっきな花束を持って 笑
IMG_6067.jpg

お誕生日のお祝いのようです。

前日に、私の会社の方からも結婚のお祝いでお花をいただいていたので
IMG_6053.jpg

急きょバラだけはやめていろいろ混ぜてもらったそうです。

白い芍薬のつぼみがまだ開いていないので、楽しみです♡


冷蔵庫の残り物掃除で豆腐丼でお昼ご飯にし

落ち着いたところで婚姻届を書きました。

ふー

両家の父サインはもらっていたので、あとは私たちの箇所だけ。

とりあえず、婚姻届とお花ーズと記念撮影大会をし 笑

スーパーに買い出しに。

翌日は私遅くなるので、作り置き用です。

帰って1時間で用意し、

市役所に出発!

直前に心の準備はいい?と聞かれました 笑

自分の名字が変わるって、実感ないとよく言いますが、

私はしっかり実感しました。


彼も私も本籍地ではないので、戸籍謄本を事前に準備していました。

書類は揃っていたのですが、

1時間くらい待ちました 笑

多分担当の方が一生懸命電話されていたので、本籍地とやり取りされていたのかな??

今日から新しく生まれ変わった気持ちで

彼と人生を歩んでいこうと思います。


その後めったに行けないクレドギャルソンというフレンチへ!!!

入籍&誕生日のお祝いで、大奮発してくれました!

眺めのいいテラスの見える席。
IMG_6075.JPG
平日の18時だからか、貸切でした 笑

まずは前菜
IMG_6078.jpg
タイのカルパッチョ

バジルとパプリカのソースです。

生ハムとサラダの下に、ホワイトアスパラが隠れています。

IMG_6079.jpg
フォアグラと鴨 きのこのソース

ベリーとりんご、トマトの酸味がよく合いました。

一番美味しかった!

IMG_6080.jpg
かぼちゃのスープ 雲丹入り

彼のお気に入り。

冷製スープがお気に召したよう。

IMG_6082.jpg
スズキとオマール海老

こちらは野菜が全皿多いです!自家菜園があるそうです。

目にも鮮やか。

IMG_6083.jpg
ブラッドオレンジのグラニテ

お腹がいっぱいになってきたころあいにちょうど良い冷菓。

底の方は固まっていたので食べにくかったなあ。

ラベンダーが可愛い!!!

IMG_6084.jpg
メインのお肉!

こちらはグリーンアスパラが添えてありました。

お料理全部私好みで大満足過ぎる!!

一生の思い出です。

IMG_6086.jpg
デザートはナッツのアイスとケーキとフルーツ。

ビワがうれしかった!

サービスの方と彼でバースデーソングを歌ってくれました 笑

実家の一重咲のバラが枯れてしまったことを話すと、

挿し木用にバラを分けてくれました!
IMG_6089.jpg

IMG_6099.JPG
私はシャンパンで首まで真っ赤ですが 笑

素敵な誕生日&入籍の日になりました。

毎回彼に言われるのですが、私は写真写りが悪いです 笑

この写真も薄ら笑いです。。。

カメラを前にして自然な表情でうつるコツが知りたいです。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

母の日 [その他]

義理のお母さん入籍してないからまだ彼のお母さんだけど)にあげる、はじめての母の日。

彼に、それとなく聞くと、したことないと 笑

男の子ってそんなもんですかねえ??

彼は男の子3兄弟なのですが、今まで一度もやってないのかなあ??

私は今まで、なにかしらはやってきたなあという感じです。

うちの母はすみれが好きだったので、

子供のころは道端で根っこごと掘って持って帰っていました。(茎で折るとすぐしおれちゃうから)

大人になってからはバラの苗、アジサイの苗(枯れない苗がお好きなよう)

たまに服。金欠の時は手紙だけの時も 笑

今年はなにがいい?と聞くと、Tシャツがいいというので、

今日の夜は母とお買い物に行きます。


彼のお母さんは、はじめてということもあるし、好みがわからないので、

無難にカーネーションからはじめることに。

でもけっこうぎりぎりに探し始めたので、種類が減ってきています。

ある種類の中から彼にお母さんが好きそうな色を選んでもらって、

手続きは私の方でやりました。

私はひろはなというお店で5号のものを買いましたが、

こちらは4号ですが値段もお安く、まだまだ色も残っていますよ!



また来月父の日もありますしね!

彼のお父さん焼酎好きなのですが、おつまみとかがいいかなあ。

焼酎に合うおつまみのおすすめがあれば教えてください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

格安SIMのメリットデメリット [その他]

こんにちは!
Riocaです。

スタジオフィールから、写真のデータが届きました!

やっぱりプロの写真は違いますね!そして撮影から3日で届く、超迅速!!

写真の整理をしてから、前撮りレポ打掛編に入りたいと思います。


今日は、節約ネタです 笑


ただし、自己責任でご活用ください。


私、高校からずっとソフトバンクだったのですが、

今年の1月に格安SIMに乗り換えました。
https://www.freetel.jp/

freetelは使ったデータ量で金額が330円~3160円で変わります。

私は音声通話つきで、今まで通りつかって大体2200円くらいですね。

ソフトバンクだったころは8500円くらいしていたので、約4分の一です。


うちは父が機械にめっぽう強いので、本来ソフトバンクのiphoneは格安SIMに対応してないのですが、

SIM下駄というものをつかって、合わせて切ったり貼ったりして 笑

使えるようにしてくれました。

この辺は、父曰く、Youtubeで教えてくれている人がたくさんいるようです。


メリットは、とにかくスマホを安く使えるということに尽きると思います。

彼はドコモのiphoneですが、機種代を払い終わったらfreetelに移行しようかなあと思っています。

格安SIMはドコモの電波を使っているので、ドコモの機種は弊害がないようですね。


今のところ私のデメリットとしては、

旅行時の圏外病の恐れ
SMSを使うと海外料金になる(Facetimeも)
謎の着信不可現象


東京の結婚式に行った際

羽田に着いた途端圏外病になりました。

もう、電源を切っても入れても、SIMの出し入れしても直りません 笑

駅のwifiでなんとか友達と連絡をとりました 笑

家に帰ってから父に相談したところ、一度ドコモのSIMを入れて、電波をつかませると直るそうです。

かならず旅行先にドコモユーザー確保が必須になりました 笑

彼と一緒ならドコモSIM借り放題なんで、いいんですけどね。




昨日freetelのマイページを確認したところ、4月の請求が3600円くらいになっているので、びっくりしました。

よくよく内訳を見てみると、海外SMS送信料が1200円かかっていました。

そんな、海外と連絡なんてとってない 笑

これも父に相談すると調べてくれて、

どうやら、SMSやFacetimeを使うと海外料金がかかるそうです。

SMS1通おくるのに50円!!おうっ まいが!!

幸いほぼ連絡はLINEかyahoomailにしているので、問題ないのですが、

バイト先の連絡をSMSでやっていたので、yahooにしてもらいました 笑

まあ、大した金額にはならなかったので、今回は勉強料と考えます。



最後、謎の着信が表示されない現象ですが。。。

こちらからは普通にかけれるんですよ、電話。

たまにかかってもくるんですよ、普通に。

でも、最近ほぼ着信がありましたって、電話番号がSMSで送信されてきます。

しかも、現在は使われておりませんって自動音声が流れてます 笑

これは父もお手上げで困ってます。

まあ、家族や友人はLINEなんで、とりあえずはいいんですけど。

逆に迷惑電話は回避できるんで 笑



こーんな感じでデメリットも色々ありますが、弊害も理解した上で、上手に使えばとってもお得です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

被災者のためにできる事 [その他]

こんにちは。
Riocaです。


週末から始まった熊本地震

続く余震と、被災地の悲痛な情報。

何が本当で、私たちはどう支援していけばいいのか。。


少なくとも、同じ日本列島に住んでいる私たちにとって、他人事ではありません。

地震の被災は明日は我が身です。


今は、とてもいい時代にになったと思います。

facebookではリアルな情報がたくさんシェアされ、

みんな、個人レベルでもどうすれば被災者の役に立てるのか、

考え、行動できる時代です。


また、その中で誤った情報があったり、悲しいことに善意を利用した詐欺があることも事実です。

私たちは正しい情報が何かを見極め、

迅速な支援の手をうっていかなければいけないと思うのです。


友人からシェアされたリンクでは、トラックを借りて、支援物資をピックアップしながら、

本州を縦断して被災地に物資を届けた方の記事も読ませていただきました。

本当に頭が下がる思いです。



私はそんな力もないのですが、

東日本の時は、一刻も早く原発をどうにかしないといけないと感じたので、

民官から情報を集められる、火事場で力になってくれると信じている政党へ義援金を送りました。

今回の熊本では分断された地への支援が必要と感じたので、

被災支援のプロである赤十字に義援金を送りました。


今、必要なもの、というのは、素人には判断しずらいものです。

本当に必要なものを買ってもらえる、

信頼できる機関、団体を判断し、託すことも私たちにできる事だと思うのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。