So-net無料ブログ作成
検索選択
フォト ブログトップ

和装前撮り【白無垢編】 [フォト]

こんにちは。

せっかく今日はグラタンにしようと思っていたのに

今日は焼肉に行くらしいです。

昨日LINEで突然、明日焼肉に行くよと連絡があり 笑

彼の仕事の先輩に私まで焼肉に連れて行っていただけることになりました。


いつも指摘されるので、口の産毛と鼻毛の処理はしっかりとしてきました 笑


焼肉♡わーい♡

仕事終わったら急いで帰ります。

なんせ、新居まで車で1時間半かかるので 笑



でわでわ。。。白無垢編いってみましょう!!

まずは綿帽子で立ち姿。
IMG_6044.JPG

しっとりした感じでよいです。

よくある三つ指つくポーズ。
IMG_6046.JPG

後の木の置物も映えます。

IMG_6045.JPG

メルカリで購入した赤い糸♡

IMG_6048.JPG

IMG_6047.JPG

手元アップ!
IMG_6035.JPG

婚約指輪ネイルがよく見えます。


大河ドラマっぽいやつ 笑

IMG_6049.JPG

番傘~♡
IMG_6050.JPG

カメラマンさんのこだわりっぷりが写真に反映されてます!

着物の裾の直しや首の向き、めっちゃ注意されました 笑

でも、できあがった写真が全てですからね!

とてもいいカメラマンさんでよかったです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

和装前撮り【打掛編2】 [フォト]

こんにちは。
Riocaです。

なかなか更新できず申し訳ないです 汗

引っ越しが終わり、彼との短い同棲生活♡

なのですが、仕事や家庭の事情のため、通い妻状態です 笑

最近は100円ショップでせっせと調味料やら日用品を探しております!

S&Bやハウスの香辛料や薬味類は100円ショップが劇的に安いのはなんでですかね!?

スーパーだと150円くらいしそうなのに。。同じメーカー品なのに、とってもお得です。


冷蔵庫を彼が一人暮らしで使っていたものをそのまま新居に持ってきたので

冷蔵庫がとってもちっちゃいんです。

なので、ケチャップやマヨネーズも100均サイズがちょうどいいんですよ!


今のところ、週末におかず3品、サラダ、ごはんのため炊きをしておけば

出来る範囲で自分で食べてくれているので、とっても助かっています。

昨日週の真ん中なので行ってみたら

ちゃんと洗い物もしてあり。。♡

以外とできる子です!

おかげで、おかずちょこっとリメイクするくらいで昨日は済みました。


さてさて!

studio feelさんからの写真の整理ができましたので、さっそく載せていきたいと思います♡


IMG_6038.JPG
このポーズ、けっこうきついんです 笑

打掛の模様を前に見せるためか

顔をぐるっとむりやりまわしています。

おかげでちょっと二重あご 笑

こちらは前向き。
IMG_6036.JPG
あじさいのボールブーケ

メルカリで購入しました。

前出品者様の手作り

普通より大き目だけど、ふわふわした感じが可愛らしいんです。

こちらは既にお嫁にいきました 笑

今頃軽井沢の写真館で活躍してくれています!


IMG_6039.JPG
超白熱しました!笑

紙風船落とさないようにするのって

けっこう難しかったです。。。

私が彼側にとばすので、彼が上にトスして調整してくれました。。。

必死過ぎてカメラ意識欠如 笑


お庭におりました。
IMG_6037.JPG

ちょっと大河ドラマっぽい。。。笑
IMG_6040.JPG

IMG_6042.JPG

最後は、彼がいやいやながらつきあってくれた。。


ひざまくらショット!笑
IMG_6041.JPG

夢だったんだもん!

IMG_6043.JPG

和やかに見えますが。。。

親のいる前でひざまくらとかありえない。。。怒

もうちょっとだからお願いだから我慢!

というやりとりをしています 笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

和装前撮り【打掛編】 [フォト]

こんにちは。
Riocaです。

GWは引っ越しでした!

父がバンを借りてくれたので、

実家から私の買いだめた新生活用品を運びだし、

一路新居へ~

彼と父に運び入れてもらい、

私は新居のキズチェック!

新しく見えて、結構キズがありました。

お風呂やキッチンもなんだか汚いし。。。

チェックが済んだら掃除しなおしてもらおう。。。


その後父と彼は彼の寮へ

私は食器を洗ったり、家具の業者さんの対応に大忙し~

翌日は彼の寮の大掃除!!

今の新居より、断然きれいになりました!!

ぴっかぴか。


3日目はニトリや無印でお買いもの。

それからコナンの映画観ました!

最近、公安やらFBIやら新人物がたくさん出ているので、

彼はよく分からなかった模様 笑

私はhuluでチェックしていたので、かんぺき 笑


さてさて、

打掛の写真ですが。。。

ドタバタしてゆっくり選定できなかったので、父撮影のものですが 笑

いってみましょ~



じゃ~ん
IMG_5992.JPG
着替え終わりました。

お。。。おもいっ



お庭に出ます
IMG_5995.JPG


番傘はお借りしました!
白の番傘かわいい~
IMG_5994.JPG



結婚式で使うように、welcomeガーランド。
こちらはネットでフリーで出していただいているものを使いました。
IMG_5993.JPG






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

和装前撮り【お支度編】 [フォト]

朝から母が腹痛を起こし、どうなるかと思った前撮り。。

一番楽しみにしてくれていたので、なんとか治ってくれて本当に良かったです 泣

朝からネイルをしてくれた友人に来てもらって、

取れたパーツを補修。

彼にそんなことで呼びつけて。。と苦言をもらう 笑

いや、私もそう思いますよ!!

でも、彼女もプロで一生残る写真だからと直しに来てくれました。

ほら!こんな感じです。

IMG_5867.JPG

IMG_5868.JPG

赤いパーツで梅のお花を表現し、金色のラメで打掛の豪華な感じを。

白無垢にも合うように、シンプル清楚な感じで、私の希望も聞きながらデザインしてくれました。


そのまま一緒に菜香亭に向かいます。

せっかくなので、お支度から見てもらって 笑

一緒に写真が撮りたかったんです!

彼女が午後から予定があったので、先に色打掛から着ることになりました。

その打掛ですが。。。

自分で借りたものの色合いより

スタジオフィールさんが持ってきてくださっていたものが可愛くて 笑

F-037-777x1170.jpg

迷って迷って。。。結局、こちらを着ることになりました 笑


髪飾りはcreemaの作家さんにつくっていただいたこちら

FullSizeRender.jpg
こちらが白無用で↑

こちらが打掛用↓
FullSizeRender.jpg

これが着付けの先生にも友達にも大好評!

あんみつ姫みたいな(古い!年がバレル 笑)銀ビラがつけたいけど、花嫁簪をセットで買うのも高いし、1度しか使えないし。。。

なんなた、また着物を着る機会があればつけれるような、可愛い簪がいいな~

と探していたところこちらの作家さんに出会えました。


creemaやminnne、メルカリは素敵な手作りの作家さんがたくさんいらっしゃるので、

ちょくちょくのぞいています♡

特に既成のもので気に入ったものがない場合、オーダーメイドで作っていただけるので、

花嫁アイテム探しにとっても役立ちました!


後はメルカリの作家さんにつくっていただいた花飾り



結納でもつけました。

美容院でも、着付けの先生にも、この処理は花屋さんか美容師さんだねと、

とっても褒められました。

こちらの作家さんに頼んで、本当によかったです。


そして、スタジオフィールさんも髪飾りをもってきてくださっていました 泣

足りない部分に、無料でつけてくれましたよ!



母は文金高島田にして欲しかったようですが。。私、どうしても嫌で 笑

それでも、洋髪より、せっかくの和装なので和風の髪型にしたかったので、

新日本髪にしてもらいました。

着付けの先生がまたリップサービス満点の方で 笑

相当誉めてあげてあげてくれました 笑

後は編みこみで、かなり現代風。
IMG_5991.JPG

花飾りもたくさんつけてもらって、オリジナリティある仕上がりになりました。

IMG_3761.JPG

彼は殿袴をはいてご満悦そう 笑

剣道をやっていたせいか、もともと和装が似合う人です。

普段着より貫禄が増しました 笑


はじめてのデートの時も、私に付き合って、一緒に着物をきてくれたんですよ!

一緒に城下町を歩いた時を思い出します。


次回打掛編に続きます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

激安親切!和装の前撮り [フォト]

こんにちは。
Riocaです。


とうとう明日は結納です。

そして、翌日は和装の前撮りをします!


こちらも、紆余曲折がありました~汗

写真の業者手配も自前にした私たち。

頼んだ業者さんが前撮りのモニターを探していて、

問い合わせたところとっていただけると!


ただ、私山口に住んでいまして、

結婚式は福岡。業者さんも福岡なんです。


両親が前撮りを見たいと言ってくれていたので、

撮影場所は山口県。


費用や、衣装の取り寄せなども考えまして


ドレスは結婚式後、後撮りをお願いしようかなあ。。と思っています!


今回は和装のみ!

Studio Feelさんという、こちらも福岡の業者さんです。

友達に聞いても、式場で前撮りを頼むととんでもなく高いと聞いていたし 汗

破格の激安っぷりです!

日本庭園プラン2着(白無垢と打掛)+山口への出張費で、13万くらいです。

私は日本庭園内の大広間と個室を借りるので、別途施設代は発生します。

福岡や熊本での撮影なら7万

1着のプランなら5万5千円です。


http://studio-feel.jp/ ←こちらです


はじめて電話をかけた時。。。

???

なぜか熊本に繋がる 笑

福岡と熊本、そして最近は鹿児島にも店舗ができたそうです。

仕事終わりに電話をしたので、

熊本にいらっしゃった方に転送されたようでした。

もう、元気ハツラツー!!て感じのしゃべりに圧倒されかけましたが 笑

とっても明るい方で、安心しました。笑


彼の出張予定が決まってから日取りを決めようと思っていたので

後日改めて福岡に電話をすると、

同じあっかるーい方が電話に出られました。


この前電話したRiocaと申します。。。

話が通じない 笑

あ、この前転送で熊本にかかったんですけど。。。

もしかして、私と同じような話し方の人でした??

!!!

違う方でした 笑

もう、電話では違いが分かりません 笑


ホームページで見つけていた桜の着物と、真っ白な白無垢をリザーブ。

でも、実はお気に入りの着物がありまして。。。

当日に見てどちらを着るか決めますが、



花鳥風月という名前のお着物です。

鶴が書いてある着物ってちょっと古いイメージがあったのですが、

こちらは見ていてとっても楽しいお着物です。

こちらのショップのブログにこれを着ている方の写真がのっているのですが、

華やかな印象で、とっても可愛いかったです!


最後まで悩んだのがこちら



優彩花鳥文というお着物で、淡い花柄と鳥、優美できれいなお着物です。

最後まで悩んでいたのですが、

彼の、大奥で並ぶ時に真ん中のイメージじゃない

というなんとも雑な一言で、赤い花鳥風月にしました 笑

でも、いつか機会があれば着てみたいお着物です。


試着レンタルもできるので



ぜひ、式場での衣装合わせに合わせて、

試着レンタルするとイメージもつかみやすいと思います!


式場で和装をレンタルしようと思うと、

ましてや自分の好みのものを選ぼうとすると、

50万以上かかってしまうこともあります。

持込み料を払っても、こちらで気に入った着物を借りる方が断然お安です。


明日の夜にお着物届く予定なので楽しみです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
フォト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。